単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

今夜のディナー (かつを刺し+冷やし納豆そば)

0702ディナー
アパートの 大家さん から

かつを刺し を頂きました。



知り合いからかつをを1本もらったので

おすそわけ とのこと。


ありがとうございます。





0702ディナー1
さあ、今夜は かつを刺し をメインに

やんわり やるとしましょう!



あれ?

かんぱいのシーンが・・・??





失念したようです (^^ゞ





0702ディナー4
いい ツヤしてますねぇ〜

イキがよさそうです。






0702ディナー5
ショウガを乗せてっと。。。


旨い!!

旨いですぅ〜〜!!








0702ディナー3
冷や奴はポン酢だとかぶるので

ゴマだれで頂きましょう。







0702ディナー7
シメは 冷やし納豆そば です。


ワカメと万能ネギもトッピングしましょう。






0702ディナー8
ヘルシーおいしー・・・・

なんていうCMもありましたね。


夏の定番ですね!!



今夜も満腹です。






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/2040-ef2cd0a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad