単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

今夜のディナー (真夏鍋) 

0709ディナー
毎日 暑い日 が続いていますね。


しかし、大好き な私、

職場の エアコン が効きすぎて

寒いくらいです。


そんな時は十分栄養を取って

身体の中から温めましょう。(爆)


つうことで、このような 食材 を用意しました。






0709ディナー1
鶏手羽元 は水から コトコト 煮ていきます。

お酒 もタップリ入れましょう。


そして、丹念にアクをすくいます。






0709ディナー2
ひっとり鍋 に具を移し

ひっとり鍋完成 です。


さあ、冷たい ビール でかんぱいしましょう!!


かんぱ〜い!!

くぅ〜〜〜〜〜〜〜〜






0709ディナー3
小1時間 煮込んであるので

ごらんの様に柔らかです。

そしてまた、軟骨 がコリコリして旨いんですよ〜







0709ディナー4
身体もだいぶ暖まって来ました。


少し暑くなってきたようです。(爆)


エアコン のスイッチを入れることにしましょう。 f(^ー^;






0709ディナー5
スープはひとり鍋用の醤油スープを

入れました。



鶏肉や野菜の 旨味 が溶け込んで

旨いですよ〜〜






0709ディナー6
2杯目からは 芋ロック ですね。






0709ディナー7
揚げ物系 を入れると味がまろやかになりますが、

カロリーが高くなるので

湯通しして入れてあります。







0709ディナー8
春雨 はチュルチュルと熱くてすすれませんが、

美味しかったです。



いやぁ〜 

それにしても暑い〜〜!! (爆)



汗ダラダラです!!(大爆)







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/2044-8efe7863
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad