単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

ターミネーター:新起動/ジェニシス@TOHOシネマズららぽーと磐田

0714映画
TOHOシネマズららぽーと磐田 にやって来ました。


毎月1日と14日は

通常¥1,800のところ

¥1,100で見られるので

とてもお得です。







0714映画1
2週間前に「マッドマックス 怒りのデス・ロード 」を

見た後、実は気になったのです。



シネマイレージカード(クレジット機能なし)です。


入会金500円(1年間)かかりますが、

6回 見たら 1回無料 となります。


映画をたくさん見る人にとっては

十分元を取れますね。



そして、このカードのデザインは

次回作「ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション」の

全国先着1万5千枚のレアな 限定カード だそうです。






0714映画3
前日、インターネット予約しました。


今回も1100円分 楽天ポイント で支払いました。






0714映画2
今夜観たのはこの作品

シュワちゃん主演の

ターミネーター:新起動/ジェニシス です。






0714映画5
未来から送り込まれた殺りくマシンことターミネーターと、

同型の古いターミネーターの直接対決を描く。



御年67歳のアーノルド・シュワルツェネッガーの

アクションシーンも見物です。






0714映画6
サラ・コナー といえば1作目・2作目で登場したリンダ・ハミルトン、

というイメージが定着してしますが

最新作「ターミネータージェネシス」のサラ・コナー役は

エミリア・クラーク というイギリス出身の女優です。



「TC Candler」が選ぶ「世界で最も美しい顔100人」の

常連だということです。


個人的にはキレイというより

可愛い感じですね。






0714映画7
あらすじ


2029年、ロサンゼルスでは人類抵抗軍が人工知能による機械軍との戦いに終止符を打とうとしていた。

1997年、機械軍による核ミサイルで30億人もの命が奪われた“審判の日”以来の悲願がかなうときが目前に迫る。

一方機械軍は、抵抗軍のリーダーであり、驚異的な力を持つ予言者こと

ジョン・コナー(ジェイソン・クラーク)を生んだ母サラ・コナーを亡き者にすべく、

1984年にターミネーターを送り込み……。






0714映画8
T1、T2で監督/脚本の ジェームズ・キャメロン

「期待を遙かに超える大どんでん返し」と言っています。



確かに大どんでん返しがありました。(苦笑)



未来から送り込まれた・・・

と言うことは、

タイムマシン があると言うことですよね。


アイル・ビー・バック!



これがあると、

過去に戻って何かをすると、

未来が異なるんですよ〜

すると、どんなストーリーもありだし、

ターミネーター自体も無くなるという

危険性もあるのです。








0714映画4
次回はこれかな!?








コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/2054-3fc41f66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad