単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

今夜のディナー (源タレ焼肉)

0720ディナー
暑いですねぇ〜!!


昨日今日は 特に 暑かったです。


まずは帰って部屋のドアのカギを締めたら・・・

靴を脱ぐ前に・・・ (*^^*)



ぅおおおおおおお〜〜〜〜






0720ディナー1
今夜は MKちゃん から頂いた

青森のゆーめーな

スタミナ源タレ !!




コレコレコレですよ〜〜〜


これを使って 焼肉 ですね!!






0720ディナー2
青森 では定番な焼肉のタレですが、


けっこうメジャーになってきたようで

あちこちのスーパーでも見かけるようになってきました。







0720ディナー3
今日 2本目 のビール?で

かんぱ〜い!!


くぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜






0720ディナー4
あらかじめ源タレと酒で漬けた牛肉を炒めて

玉ネギ入れて・・・








0720ディナー5
ハイ、完成です!!





0720ディナー6
3杯目 はいつもの芋ロックで!!



くぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜







0720ディナー8
意外と、あっさりです。


青森県産 リンゴニンニク が入っていて

スタミナモリモリです!!



そうそう、

赤のれん@三沢市を思い出しました。




http://aclub201207.blog.fc2.com/blog-entry-321.html


http://aclub201207.blog.fc2.com/blog-entry-404.html






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/2061-396ad349
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad