単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

麺匠家@浜松市中区

0726麺匠家
浜松市中区麺匠屋(めんしょうや)さんにやって来ました。

今年初頭にオープンした 家系ラーメン店 です。


駐車場も広く警備員もいるので

安心して駐車出来ます。






0726麺匠家1
事前に リサーチ していた

豚骨塩ラーメン(並) 680円を

ぽちっと!!






0726麺匠家2
広々とした店内は 若いスタッフ

元気よく接客しています。




家系らしく


麺の硬さ:ふつう

味の濃さ:ふつう

油の量:少なめ

でお願いしました。




無料ライス が付くというので

思わずお願いしちゃいました。(苦笑)







0726麺匠家3
ライス(苦笑)に引き続き

麺匠屋さんの 豚骨塩ラーメン が登場しました。


ほぉ〜  ノリホウレン草

まさしく 王道の家系 ですねぇ〜!!






0726麺匠家4
非常に クリーミー

濃厚 です。


豚骨醤油は食べた事がないですが、

豚骨塩、旨いです!!







0726麺匠家5
家系ってこんなめんでしたっけ??

極太角張ったややウェーブめん です。


めんもなかなか旨いですよ〜

太くてすすれないので

ワシワシ食べる感じです。






0726麺匠家6
とろけちゃってます。



どうしたらこんなに柔らかいのが

出来るのかしら?



大きくて厚みもあり

食べ応え十分です。






0726麺匠家7
めんを食べ終わったところで

ライス を投入!!



おろしニンニクと豆板醤、

すりゴマをタップリ乗せ

頂きましょう。



凄まじい が流れて来ました。

メガネを外しハンカチで汗を拭きながら

食べ続けます。



なんとか 完食 しましたぁ〜!!





まず、お断りしなければならないのは、

私自身、家系は数える程しか食べた事が無く

上手く評価出来ないのですが、

旨いと思います。



そして何よりこの価格で

ご飯付きというのも

評価に価すると思います。


カロリーももちろん高いでしょうし

満腹感も続くハズです。


今夜はビールだけで十分ですね!!



ごちそうさまでした。 満足 しました。





地図はこちら↓


静岡県浜松市中区幸5丁目11−46











スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/2070-f87f821e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad