単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

今夜のディナー (豚肉とトマトのとろ〜りチーズ炒め)

0729ディナー
夏休みに入る前に 冷蔵庫お掃除 です。


これらの食材を使って検索ワードに当てはめた答えが


http://cookpad.com/recipe/3012127






0729ディナー1
料理をする前の アイドリング ですね!! (笑)







0729ディナー2
豚肉とキャベツを炒め、

酒を入れ蒸し焼きにします。


マヨネーズ、ケチャップ、ソースで味付けし

とろけるチーズ を入れ 完成 です。


このとろけるチーズ

賞味期限が2015.5.24と

完全に ビンテージ でした。(苦笑)






0729ディナー3
ワインに合いそうなので

ドリンクは 赤ワイン です。





0729ディナー4
かんぱ〜い!!


くぅ〜〜〜〜


ワインも旨いです。







0729ディナー5
けっこう旨いです。


マヨとケチャップ、そしてチーズなので

濃厚な風味で

赤ワイン に合いますねぇ〜




パスタを入れてもいいと思います。




ごちそうさまでした。






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/2073-d821ef56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad