単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

7月30日 木曜日

0730朝
おはようございます。


今日も暑かったですねぇ〜!!



月末のイベントも無事終わり

ホッとしています。



何だかダルイです。

屋外と事務所の温度差、

それ以外(吞み過ぎ、寝不足、ストレス!?)も

あるでしょうが、

調子悪いっス!!





今日、「ジミー・ペイジさん献花」という

ニュースがありました。

被爆70年の原爆の日を前に、

英国の伝説的ロックバンド「レッド・ツェッペリン」のギタリスト、

ジミー・ペイジさん(71)が30日、

広島市中区の平和記念公園を訪れ、

原爆慰霊碑に献花した。


とういものです。




Led Zeppelin は、


1968年 にデビューしたイギリスの

ロックバンドです。

当時、ビートルズを抑え

全米No1になりました。

俺らが高校生のころ夢中で聴きまくって弾きまくっていました。




天国への階段

https://www.youtube.com/watch?v=9Q7Vr3yQYWQ





スポンサーサイト

コメント

初めまして、Led Zeppelinいいですよね、私も大好きです。
世界一かっこいいバンドだと思ってます。
ジミー・ペイジが来日されてたんですね、知らなかったです。
ファーストアルバムがこれまたわたしの大好きなビートルスの1位のアルバムを蹴落とすということで、スゴイ時代でしたよね、この年代の音楽大好きです。

  • 2015/08/02(日) 22:27:48 |
  • URL |
  • 静岡人 #-
  • [ 編集 ]

静岡人さん、お疲れ様です。

自分もいろいろなハードロックを聴きまくった

世代です、


レコードは自宅にあるので

もっぱらYouTubeで聴いているのが

Led ZeppelinとPink Floydです。


UFOのMichael Schenkerも大好きです。(笑)


ツェッペリンは今聴いていたも

かっこいいですし新しいですね。


80年代、これらのハードロックバンドが次々に解散し

ディスコブームに入って行きます。

聴く音楽が無くなり自分はJazzに傾倒していきます。


80年代はアナログ音源からデジタルに以降する

そんな時代でしたね。







  • 2015/08/03(月) 22:19:46 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/2075-f8b4155c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad