単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

麺処 汐のや@静岡市駿河区

0801汐のや
静岡市駿河区 汐のや (しののや)さんにやって来ました。


登呂遺跡の近くです。



塩ラーメン が美味しいらしいです。








0801汐のや1
塩ベース でいろいろなバリエーションがあるようです。



逆に 塩一本 というのは 潔い と思いますね。


悩まなくて済む!!



ついでに、大盛無料 なのも 魅力 です。







0801汐のや2
塩そば大盛 650円を

ぽちっと!!



中華?レストランの居抜きみたいな店舗は


カウンターが7席、

二人掛けのテーブルが2つと

奥に4人掛けが2つあるようです。







0801汐のや3
汐のやさん塩そば登場 です。



ナルト はノスタルジー?ですねぇ〜


ほうれん草 っぽいのが乗っています。







0801汐のや4
透明感 ある スープ

鶏系アッサリ したもの。


一口目はほっこり、

段々濃くなっていきます。


標準的?な塩ラーメンのスープに

感じます。







0801汐のや5
超極細 縮れ めん、

某有名製麺所 のケースが積んで見えます。



これ、某メーカーのノンフライめんに似てますねぇ〜

あの〜 悪い意味じゃないですよ。




極細めんなのに最後めで

コシを維持している優れためんです。







0801汐のや6
炙った チャーシュー

表面の脂が溶けていい感じです。




お若いご主人と奥方?の

フレッシュなラーメン店


塩一本の 潔さ大盛無料 なのが

嬉しいです。





静岡県 は美味しい 塩ラーメン店 が多いです。

その中で 個性 を出していってほしいです。






ごちそうさまでした。 満足しました





地図はこちら↓


静岡県静岡市駿河区敷地1-10-22










コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/2078-df13bbc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad