単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)  お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

今夜のディナー (ゴーヤチャンプルー)

0806ディナー
スーパー買い物 に行ったら

ゴーヤ が特売。

確か、98円で購入。




今日と明日は

ゴーヤチャンプル の日に

決定!!









0806ディナー1
食材を 下ごしらえ したところで


ビアーですね!!




くぅ〜〜〜〜〜〜〜〜








0806ディナー2
レシピ は下にありますが、

けっこう 忠実 に作っています。




http://cookpad.com/recipe/1515963







0806ディナー3
ハイ、完成 です。




今日と明日は ゴーヤチャンプル の ひと皿 のみですね。(^^ゞ








0806ディナー4
2杯目 芋ロックです。


くぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜








0806ディナー5
豚肉 は塩コショウを振り

小麦粉で旨味をコーティング。




木綿豆腐 はレンジでチンして水気を取り

オリーブオイルでソテーしてあります。







0806ディナー6
豚肉のビタミンB2とゴーヤのビタミンC

お豆腐のタンパク質で


暑い夏を乗り切りましょう!!









コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/2088-dc669e5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad