単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

げんこつハンバーグの炭焼きレストランさわやか@掛川インター店 その2 

0808さわやか
さわやかさん にやって来ました。


2回目 ですね。


ひめ様からの リクエスト です。


11:30頃に到着したのですが、

既に 行列 が・・・


30分ほど経ってテーブルに案内されました。






0808さわやか1


http://www.genkotsu-hb.com



ひめ様はチーズハンバーグ(170g)

よめと俺はゲンコツハンバーグ(250g)



それぞれ、


ライスとサラダのセットをオーダーします。






0808さわやか2
前回もご紹介しましたが、



1977年7月にオープンした喫茶店でのハンバーグがとても好評だったそうです。

以後静岡県西部地区を中心に店舗を展開し

現在、28のチェーン店を持っています。


また、静岡県外への出店は行わない方針をとっているます。


理由の一つとして、本社工場(袋井市)から店に仕入れた肉は

その日に使い切るのが原則で、

工場から直送できる距離に限界があるためとしているそうです。



どこぞの外食産業や電気量販店など、

過激な出店をしているところもありますが、

ここは、品質やサービスを第一と考えているところが

素晴らしいですね!!






0808さわやか3
最初に サラダ が運ばれて来ました。


お皿やフォークが冷やされています。


シャキシャキのサラダを食べてもらいたいという

ことなんでしょうね!!

ドレッシングが美味しいです。







0808さわやか4
ゲンコツハンバーグ(250g)が登場しました。


ホールスタッフが大きなナイフとフォークで

ゲンコツ を半分に切り分け





0808さわやか5
熱くなっている鉄皿に押しつけます。

ジュワ〜 の音と蒸気が噴き出します。


このパフォーマンスもいいですねぇ〜






0808さわやか6
ソースはオニオンソースとデミグラ(ス)ソースを

選べます。


ひめ様はデミグラソースを

ママと自分はオニオンソースをチョイスしました。



この状態でソースがかけられていきます。

再度、ジュワ〜 &蒸気です。







0808さわやか7
粗みじんのひき肉の 食感 がいいですねぇ〜


旨いです。


ハンバーグというよりはステーキ食べている感じです。






0808さわやか8
こちらは ひめ様

チーズハンバーグ です。



少し味見をしましたが、

チーズがまったりで

美味しかったです。





ごちそうさまでした。 大満足でした。










コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/2092-b87ffd8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad