単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

居酒屋 楽が生@御前崎市 その3 

0808楽が生
昼食がハンバークだったので

夜は ママ が好きな 魚料理 と言うことで

この前食べて美味かった 楽が生(らくがき)さんに

やって来ました。








0808楽が生1
本日のおすすめ です。



ここは、御前崎近港で捕れた

新鮮な魚料理が自慢です。



まずは、生中2つリンゴジュース

オーダーします。



カツオ、地アジ、地ダコの

刺身 もオーダーしました。






0808楽が生2



0808楽が生3




0808楽が生4
お通しに引き続き

ドリンクが登場しました。



午後からぷるるでしっかり泳いだので

ノドはカラカラです。



静岡県にようこそ


お疲れ様でした。


かんぱ〜い!!


くぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜






0808楽が生5
お通しのアジ?の南蛮付けです。


旨いです。







0808楽が生6
刺身三点盛り が登場しました。


ほぉ〜〜


豪華です。


カツオも、アジも超旨いです。

よめ も旨さがわかったようです。(^^ゞ




ひめ様 の大好物のタコも評判はGoodでした。







0808楽が生7
ひめ様 のリクエストの

鶏なんこつ です。






0808楽が生8
目光の唐揚げ

サクッと旨いです。





0808楽が生9
トマトチーズ焼き です。


自分だったらまずオーダーしないメニューですねぇ〜



薄い味付けでトマトの甘味が浮き出た一品でした。






0808楽が生10
ビール2杯 空けたあと

ママ は米焼酎の 鳥飼の水割り

自分不二才の芋ロック

オーダーしました。







0808楽が生12
金目鯛のかぶと煮 です。


ひめ様は目の周りのコラーゲンと

めんたまを!!


やっぱ、金目の煮付け は旨いですねぇ〜!!





ごちそうさまでした。旨かったです。

満足したようです。




今夜もしたたか呑んでしまいました。











コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/2093-634d5ea7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad