単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

今夜のディナー (自宅) 

0811ディナー
夕方、東名高速と首都高で渋滞に遭遇、


午後8時半に地元(ひたちなか市)のスーパーに寄り

9時過ぎの ディナー となってしまいました。





0811ディナー1
無事の帰宅にかんぱいです。


かんぱ〜い!!


くぅ〜〜〜〜〜〜  


ノドが カラカラ だったのでチョー旨いです!!




よめは、只今そうめんを茹でていて乾杯不参加です。(笑)







0811ディナー2
塩ダレ を掛けて頂きます。






0811ディナー3
なすの漬物 です。

こういうのが食べたかったんですよぉ〜!!



旨いですぅ〜

バクバク食べてしまいました。






0811ディナー4
砂肝南蛮漬けキュウリ です。






0811ディナー5
空心菜のぺぺロン です。



空心菜。


今でこそスーパーでも見かけることがありますが、

20年ほど前、

台湾出張 の時,初めて食べて・・・

なんじゃこりゃ〜!?

シャキシャキの食感に驚いたものでした。






0811ディナー6
自分のリクエストです。(笑)


やっぱ、揚げ物が旨い!!






0811ディナー7
ひめ様そうめん です。



彼女はひとりで平らげてしまいました。





ごちそうさまでした。 大満足しました。


今宵もたくさん吞んで食べてしまいました。(^^ゞ







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/2101-8e82f4b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad