単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

竹うま@掛川市 その2

0820竹馬
飯作りメンタル

夏バテ?栄養補給 を兼ねて

久し振りの 外食


竹うまさん にやって来ました。






0820竹馬1



0820竹馬2
店主お勧めメニュー

焼肉定食 トンカツ定食

悩みますぅ〜



が、前回大満足した

トンカツ定食 1300円をオーダーしました。



前回同様、お時間頂きますとのこと。






0820竹馬3
しばし待ったあと、


登場しましたぁ〜






0820竹馬4
ソース タップリ かけて・・・



旨そうですぅ〜〜!!






0820竹馬5
みそ汁 は豆腐とワカメです。


ずずっとすすります。








0820竹馬7
わらじサイズ と言われる所以が

この厚み!!



2センチ以上 ありますねぇ〜!







0820竹馬8
定食店のトンカツにしては旨いんです!!



まずは、パン粉が細かく薄い。

脂切れもしっかりしています。

そして、低温でじっくり揚げているのがわかります。


脂身が少なく、そして甘く柔らかい肉質は

いい部位を使っていると思われます。




ご飯大盛り(100円)でもよかったかな〜!?



デザートのブドウを食べてフィニッシュです。



あ〜 旨かったぁ〜〜〜!!


大満足しましたぁ〜












コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/2114-c8fc2d7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad