単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

らーめん ヤマシロ@磐田市 その7

0822ヤマシロ
10ヵ月ぶりヤマシロ さんです。



11時半に到着しましたが満車&行列は

相変わらずの 人気 と言えるでしょう。






0822ヤマシロ1
メニュー を見ると・・・


ほぉ〜 変化 がありますねぇ〜




以前は醤油と麹味噌、つけ麺でしたが、



中華そばと塩、

黒辛醤油そば、つけ麺

麹味噌となっていました。







0822ヤマシロ2
表で並びながら

未食の

黒辛 か悩む〜〜〜〜〜〜〜



30℃越の今日はアッサリの塩を

ぽちっと押そうとした瞬間、

黒辛醤油 750円と

大盛 60円を押してました。(爆)



ちなみに

以前よりラーメン自体50円程の値上げ(消費税等)と

なったようですが、

大盛が100円→60円となっていました。


それ自体 いい店 と言えますね!!







0822ヤマシロ3
かなりのスローペースで

登場しましたょ〜


ヤマシロさんの

黒辛醤油そば 大盛 です。




黒っぽいですねぇ〜!!






0822ヤマシロ4
かなり オイリー

熱々 です。



唐辛子ではなく 黒七味山椒 の辛さです。



そして、

ヤマシロ独特の 節系 のイイ香りが

鼻孔を抜けていきます。



さすがの味です!!







0822ヤマシロ5
平打ち をチョイスしました。



今日の 自家製麺 の出来は

今までになく いい ですねぇ〜!!




熱々のスープに負けない

コシ があります。



東京に本社がある

かちどき製粉の粉袋が目に入りました。








0822ヤマシロ6
以前よりも 分厚く 切られた

燻製チャーシュー

味も量もサイコーです。




静岡県でも屈指の 名店 となった ヤマシロさん ですが、

おごること無く良い仕事をしていると感じました。



オペレーティングから

価格設定

ラーメン自体まで

最高の評価です。



ただ・・・

俺のチョイスが失敗でした。



汗が止まりません!!





ごちそうさまでした。 大満足 しました。




次は塩そば大盛を細めんで食べます!!










スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/2117-428e1fbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad