単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)  お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

ヤマハ コミュニケーションプラザ その5  

0822ヤマハ
ヤマハ コミュニケーションプラザ にやって来ました。



なんと、あの レクサスLFA

初音ミク が施されたそうです。



それを見に来たのかはわかりませんが、


玄関前 には

YAMAHA V-MAX 軍団!!

30台ほど止まっていました。







0822ヤマハ1
ほぉ〜 


ありました。


初音ミク のラッピングです。







0822ヤマハ2
一応、初音ミク のラッピングとなっていますが、

よく見てもよくわかりません。





500台 しか生産していない LFA

施すってスゴクね??






0822ヤマハ3
こういうのを 痛車 って言うのですか??








0822ヤマハ4
トヨタ2000GT にも

ラッピングしてほしかったなぁ〜


エヴァンゲリオン綾波レイ とかね!!






0822ヤマハ5
上からはこういう風に見えます。







0822ヤマハ6
ところで・・・



■『初音ミク』とは…


クリプトン・フューチャー・メディア株式会社が開発した、

歌詞とメロディーを入力して誰でも歌を歌わせることができる「ソフトウェア」です。

大勢のクリエイターが「初音ミク」で音楽を作り、

インターネット上に投稿したことで一躍ムーブメントとなりました。

「キャラクター」としても注目を集め、

今ではバーチャル・シンガーとしてグッズ展開やライブを行うなど多方面で活躍するようになり、

人気は世界に拡がっています。


だそうです。

最近まで「はつね」って読めなかった。







0822ヤマハ7
2階では、

今年の 鈴鹿8耐 のコーナーがありました。






0822ヤマハ8
7月26日に開催された2015年「鈴鹿8時間耐久ロードレース」で、

YAMAHA FACTORY RACING TEAMが 19年ぶり優勝 を果たしました。



それを記念して、コミュニケーションプラザでは、

今回の優勝マシン YZF-R1 や出場ライダーのレーシングスーツ、

優勝カップ、歴代優勝マシンなどを集めた特別展示を行っています。






0822ヤマハ9
3輪バイクの トリシティー

コンセプトモデル

3種類展示してありました。


0822ヤマハ10
映画とかに出てきそうです。










0822ヤマハ11
近未来的ですね。


0822ヤマハ12
リアのディテールが美しいですねぇ〜









0822ヤマハ13
こちらはオフロードモデルですね。


0822ヤマハ14
かっこいいでしょ!!












コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/2118-d894024a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad