単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

9月 9日 水曜日

0909朝
おはようございます。


台風18号と秋雨前線の影響で

深夜は暴風雨となっていましたが、

午前中は小雨が降ったり止んだり

午後は日差しも見えて来ました。



今朝はカッパと長靴での出勤でした。




同僚のI氏もカッパでの出勤。

天気が回復した帰宅時も彼はカッパでした。




とあるニュースで

「訪日外国人は💜ホやカプセルホテルがお好き!? 日本全国、ホテル業界大異変」

と言う記事がありました。


外国客には日本人のような💜ホテルに対する固定観念はなく、

価格とスペック、サービス内容で宿選びをするようで

今まで、予約などなかった💜ホやカプセルホテル業界でも

予約を開始したところ大盛況だとか。


けど・・・

海外の方はビックリするでしょうね!! (笑)




自分も二十数年前、

仕事で大阪に行ったとき

予約していたホテルが下はビジネス、

上は💜という造りでして、


下が混んでいたので上に

案内されました。


部屋はスリッパが2足配置され、

回転ベッドでした。(爆)



翌朝、もちろん寝不足での出勤となりました。(大爆)

















スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/2145-762bb335
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad