単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

麺屋 破天荒 風雅@浜松市東区

0912破天荒
今週は 自然災害 にやられっぱなしでしたが、

今日は快晴、暑くなりました。




先週、甘藍屋さんの帰りに通りかかった

浜松市東区麺屋 破天荒 風雅 さんにやって来ました。


ここは、袋井市愛野で実食した

破天荒 さんの 姉妹店 になります。







0912破天荒1
和モダン のオシャレな店内は

カウンターが10席

テーブル席が3つあります。



つけ麺、らーめん共

醤油、塩、黒があります。

辛いのもあるようで悩むぅ〜!!



黒らーめん 690円

味薄めでオーダーします。








0912破天荒2
破天荒 風雅 さんの

黒らーめん 味薄めが登場しました。



焦がしニンニク油の 「マー油」

真っ黒のスープに

白髪ネギアクセント となっています。







0912破天荒3
豚骨と和風の Wスープ と唱っていますが、

豚骨が強めのマー油味となっています。



味薄めでもけっこう塩分高めです。



マー油 が効いたこのスープは

なかなか 美味しい と思いました。






0912破天荒4
黄色い 中太の縮れめん。


国産小麦100% と唱っています。




めんも 美味しいですが、

量は少なめかな〜?


大盛(+120円)にした方が

無難かも。






0912破天荒5
チャーシュー は2枚。


何かの香辛料が入っていますねぇ〜

何だろ??


こちらも美味しかったです。




滅多に食べないけど、

マー油入り もいいですね。



トータル的に工夫されていて

美味しかったです。

小ライス付きをつけると

満足出来ると思います。




ごちそうさまでした。 満足 しました。








麺屋 破天荒 風雅HP





地図はこちら↓


静岡県浜松市東区薬師町309-18











スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/2151-88e5ad52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad