単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

丸岩ラーメン@静岡市清水区  

0919丸岩
静岡市清水区丸岩ラーメン さんにやって来ました。


ラーメンランキングでも 上位 です。



11時30分で満員、行列です。


期待出来ますねぇ〜!







0919丸岩1
けっこう広い店内は

リフォームしたのかな?


明るめ内装

大小テーブルが5つ、

小上がりが4つあります。







0919丸岩2
昭和5年屋台から で始まったと

唱っています。



しょう油ラーメン 700円

オーダーします。







0919丸岩3
丸岩ラーメン さんの

しょう油ラーメン が登場しましたぁ〜




ほぉ〜 シンプル ですねぇ〜

いい香り がしますよ。






0919丸岩4
キリッ とした しょう油味。



鶏ガラ が効いています。


港近くだからといって

魚介は入っていないようです。



まあ、よくあるスープです。






0919丸岩5
めんも想像出来ますねぇ〜


手揉みの細めん です。


やや固めのゆで加減は

さすがです。


スルスルとイケちゃいます。






0919丸岩6
肩ロースチャーシュー は厚めに切られています。


ロースト してあるので

香ばしいです。




0919丸岩7
メンマもこだわっているようですが、

ふつうですね。



いかにも 屋台ラーメン という感じで

俗にいう 支那そば ですね。




子供からお年寄りの方にも

愛される地元のラーメンでした。





ごちそうさまでした。 満足しました。





丸岩ラーメン




地図はこちら↓

静岡県静岡市清水区袖師町1575-75







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/2162-37fe7ffe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad