単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

みやひろ支店@浜松市中区

0920みやひろ
浜松市中区 にある みやひろ支店 さんに

やって来ました。



同じ中区に深夜まで営業している

みやひろ というラーメン屋さんがありますが、

そこのHPには みやひろ支店さんの記載はありません。



当時は何か関係があったかもしれませんね!?







0920みやひろ1
昭和 を思わせる店内外は

いかにも 地元の食堂 といった感じです。



大小のテーブルが4つあります。



カウンターがないので

混んでくると当然相席になります。



いつもだったら、

中華そばを頼むのですが、

100円しか変わらない チャーシューメン 750円を

オーダーします。







0920みやひろ2
みやひろ支店さん

チャーシューメン が登場しました。




すげぇ〜!!


チャーシュー で何も見えません!!







0920みやひろ3
遠州系ですねぇ〜!!



豚肉出汁ラード

旨いです!!



まるか@掛川に似ています。







0920みやひろ4
黄色みがかかっています。


玉子めん ですね。

やや細めの手揉みでしょうか!?



スープを引っかけながらスルスルと

イケちゃいます。







0920みやひろ5
10枚以上ありますねぇ〜


脂身の少ない 部位 なので、

くどくなくて最後まで

美味しく頂けました。







0920みやひろ6
チャーシューの下から

ノリ が・・・


シャキシャキの メンマ

浮かび上がって来ましたよ。




浜松餃子やチャーハンが

無いのも不思議ですが、



安くて美味しくて

老若男女に愛されている

素敵なラーメン屋さんをご紹介しました。




ごちそうさまでした。 満足 しました。





地図はこちら↓

浜松市中区布橋2-14-14








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/2163-1be0efc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad