単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

屋台拉麺 身空@浜松市西区 その2

0926身空
昨年の5月以来です。


身空 さんは、いつの間にか

夜のみ の営業となっていました。



人気店なので 行列 が出来ています。

http://aclub201207.blog.fc2.com/blog-entry-1313.html






0926身空3
表のベンチというか、木箱。


それも朽ち果てていて

座る場所によってはThe Endになってしまいそうな・・・



その薄暗い中で

メニュー拝見 します。







0926身空2
メニューも若干変わっているようです。




前回は、

醤油拉麺 塩魚汁+煮干し を

食べたので、




今回は、BLNB(ブラニボ)たまり醤油+煮干し 850円を

オーダーしようと思います。






0926身空4
30分ほどでやっと店内に

案内されました。



目一杯で7,8名しか入れない店内は

水道が無いので

紙コップとペットボトル常備です。






0926身空5
小さなTVからは、

キングクリムゾン?


サイケデリックバンド のMVを

低音マシマシ でかけています。




ドラムセットやギターも

朽ちかけていますが、

オブジェ?として展示? 






0926身空6
45分ほど経過し・・・


やっと運ばれて来ましたよ〜

おぉ〜 なんか・・・

スゲぇ〜!!!





身空さんブラニボ です。


味の変化を楽しんで下さい。

若きご主人が、

一味、2種類のラー油、

そしておろしショウガを

用意してくれました。







0926身空7
タップリの 白髪ネギ

カツオ節 をスープに沈め

まずは めん を引っ張り出します。



めんは前回と違うのかな?

醤油と替えているのかしら?



細めの平打ちです。

日清のチキンラーメンに似ています。



まあ、厨房というより小さな台所で

しかも、水道も無いので

少量の水をフライパンに入れて

茹でているといった具合です。






0926身空8
この具 何??


と思わせる具材は

肉ではありません。




油揚げ を細く切ったもの?です。



前回 しょっぱかった 印象しか残ってないので

リベンジ しに来ましたが、



やっぱ、塩味が強い です。


塩気が強いとどんな良い出汁でも

台無しになってしまうのよ〜



最初に口に含んだ時に

やや薄い位が最後まで食べた時に

丁度いいのです。




ブラニボ(墨汁?)

十分感じられましたが、

もっと旨いハードな煮干しラーメンを

知っています。




評価が高い理由が分かりません。


それなりの腕があるなら

ちゃんとした店を構えるべきです。



ごちそうさまでした。






身空さんのケータイHP





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/2176-45af4e88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad