単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

今夜のディナー (かに玉)

0927ディナー
今夜は 永谷園の かに玉の素 を使って

何をかくそう かに玉 を作ります。(爆)



かに玉の素 は以前ここの住人

T Tちゃんから頂いた物

上手く作れるといいな!!







0927ディナー1
その前に 儀式

執り行いたいと思います。


ご唱和願います。


かんぱ〜い!!


くぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜







0927ディナー2
①かに玉を焼く

フライパンにサラダ油を入れ、よく熱してから「かに玉の素」を混ぜた卵液を流し込み、

大きくかき混ぜながら焼く。

半熟になったらよせ集め、丸い形に整える。

焼き色がついたら裏返し、

軽く焼き、火を止め皿に移す。




②あんかけを作る

水と「あんかけの素」を入れ・・・

あれ、グリーンピース が入っているんですね?



グリーンピース 買っちゃった。

しゃあない、

入れてしまえ!!




とろみがつくまで煮つめ、

かに玉 にかけて出来上がりです。







0927ディナー3
今夜も 芋ロック で乾杯しましょ!!

かんぱ〜い!!




いやぁ〜〜

グリーンピース がしつこいくらい

多いですぅ〜〜 (^^ゞ







0927ディナー4
玉子料理、

旨いですぅ〜〜

なんか、ホッとする味です。






0927ディナー5
グリーンピース。


嫌いじゃないけど、しつこい!!






0927ディナー6
あ〜あ


グリーンピース が・・・・

夢に出そう! (苦笑)








実は、その続きがあるのですが、

表現に問題があるので

無理に読まなくていいです。(爆)



翌朝、

当然のようにもよおして

トイレに行きました。


やや下り気味な状況です。

すると・・・


消化されていない GP

マシンガン のように・・・・


もう少しで便器が壊れるところでした。





大変失礼しました。(大爆)









コメント

マシンガン…

ウケる〜😊

  • 2015/09/28(月) 23:03:06 |
  • URL |
  • コスケ #-
  • [ 編集 ]

あたしこの前えのきが…

  • 2015/09/29(火) 16:41:05 |
  • URL |
  • ヨシヲ #-
  • [ 編集 ]

あのね〜

夫婦して(爆)


えのき?

誰がそんなコメントしろと

言った??(大爆)








  • 2015/09/29(火) 20:42:33 |
  • URL |
  • k-zou3 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/2179-6d55bc79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad