単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

つけ麺 大雅@静岡市駿河区  

1004大雅
静岡市駿河区 濃厚 つけ麺 大雅 さんに

やって来ました。



安倍川の土手近く

国道1号線と208号線の交差したところに

ナビは矢印を立てたのですが、

1号線からは店舗に入れず

グルッと回っての

入店となりました。






1004大雅2
少ししつこいかな?



心配なのは人気店なのに

数人しか人が入っていないようです。


時間は12時少し過ぎたところですよ!


大丈夫かしら??







1004大雅3
広い厨房です。



若い店主と

若いバイトの2人で

営業しています。




カウンターのみの14席。


既に3名がすすっていて、

後に3名入店でした。



まあ、昼時なのにガラガラ状態です。







1004大雅1
つけ麺 以外にも

横浜家系ラーメン もあるみたいですね。




今日は、つけ麺狙いで来たので、

ノーマルか辛口で悩んで・・・



辛つけ麺 中盛 880円(中盛は無料)

をオーダーしました。






1004大雅4
つけ麺 大雅 さんの

辛つけ麺 中盛 が登場しました。


めんがスゴクね??






1004大雅6
まずは めん のみ食べてみましょう。



小麦香りますねぇ〜


ぶ太くてコシがあり

旨いめんですよ〜






1004大雅5
渡来人@大洗ほどではないけど、

が効いています。



看板どおり 濃厚なWスープ です。


辛さは微々ですねぇ〜







1004大雅7
旨いですぅ〜

いいんじゃないですか〜!!




特製ぶ太いめんをこれでもかというくらい

やや辛の濃厚Wスープにくぐらせ

ワシワシと食べる幸せ。








1004大雅8
ブロックの チャーシュー

バーナー であぶってから

つけ汁にInしてあります。



とろけるチャーシューも

いい出来です。






1004大雅9
テーブルにはニンニクや

トウガラシ酢など、充実してあります。


このトウガラシ酢を少し入れ完食しました。




意外というか、けっこう旨かったです。

なんで人が来ないのかしら??



もう少しシンプルなデザインにして

バイトのおに〜ちゃんのチャラさを

なくせばいいんじゃないかなぁ〜!?
^_^;






ごちそうさまでした。 満足 しました。





地図はこちら↓


静岡県静岡市駿河区手越原251-12











コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/2190-6a5f2359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad