単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

今夜のディナー (自宅ご飯 4) 

1011ディナー1
シビックセンター の帰り道、

今夜どうする?


何か美味しいものを食べようか!?

と言う 外食 も考えたのですが、

やっぱ、最後は 内飯 にしようと

ジョイ本牛バラ肉 生ラム

購入しました。







1011ディナー
最後の夜に

かんぱ〜い!!


くぅ〜〜〜〜〜〜〜



旨いです、特に今夜は!!








1011ディナー2
サッパリとした 箸休め

充実しています。







1011ディナー3
左側 の2枚が 牛肉

右側 3枚が ラム肉 です。




俺とよめラム派 なのですが、

ひめ様 はラムは苦手で 牛肉 がいいそうです。



ラム肉は ジョイ本 以外は

たまにしか手に入りません。


独特の香り がありますが、

柔らかくてヘルシーで

旨いんです!!






1011ディナー4
ラム肉 にコチュジャンと豆板醤を塗り

サニーレタスで巻いて頂きます。


チョー旨いです。






1011ディナー5
煙の出ない セラコール という

焼肉プレートを使っています。



いろいろ利点はあるのですが、

ラム独特の香りは

24時間換気のリビングでさえ

翌日まで残りました。




今夜のディナー

焼肉と酒と堪能しました。


そうそう、レンタルの映画も見たね!!






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/2203-607d570c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad