単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)  お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

10月21日 水曜日

1021朝
おはようございます。


今日も穏やかな1日でした。




ところで・・・

2015年10月21日は、


1989年に公開された『バック・トゥ・ザ・フューチャー 2』で、

主人公マーティがタイム・トリップした30年後のその日です。


21480511.jpg



ナイキでは、自動でヒモが締まるナイキ製シューズを今年度に発売予定です。

グーグルでは、眼鏡型コミュニケーションツールを発売。

iPadなどのタブレット型コンピューターも発売されました。




ゲームの世界でも実現していますし

3Dムービーもそうですね。

ビデオ会議も実現しました。




ホバーボードも

最近、どこかの企業で開発されました。



日本時間では正確には22日の午前8時29分だそうです。



SFって大好きですが・・・






スティーブン・ホーキング博士は、人口知能に対して

警告を鳴らしています。



映画「ターミネーター」のようには

なってほしくはないですね!!








コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/2218-bda85005
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad