単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)  お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

麺屋 海老蔵@浜松市東区

1025海老蔵
浜松市東区麺屋 海老蔵 さんに

やって来ました。



聞くところによると、

最近ここに 移転 してきたようです。







1025海老蔵1
ホワイトウッド の明るい店内は

カフェ の装い。



入り口右側の自販機で悩みます。


海老蔵ラーメン、塩、あっさり、

つけ麺、まぜそば、

唐揚げにご飯物も充実しています。




海老味系のラーメンは飽きるので苦手なのですが、

海老味じゃないことを願って

海老蔵らーめん 750円をぽちっと!!







1025海老蔵2
4種類の油 が選べるそうです。


焦がしニンニクの 黒油

ピリ辛風味の 赤油




油をチョイス!!




めんは 固め でお願いしました。







1025海老蔵3
若そうな店主と女性アルバイト?の二人で、

この多いメニュー、

そして、カウンター5席、

テーブル席5つの量を

こなすのは大変でしょう。




けど、無駄の少ないキビキビとした

動きをしていましたよ!







1025海老蔵4
麺屋 海老蔵さん

海老蔵らーめん が登場しました。




が多いじゃないですかぁ〜

醤油ベース ぽいですね。






1025海老蔵5
黒赤の油でベースの出汁が

よく分からないのですが、

ライトな豚骨か白湯に

醤油ダレでしょう。



けっこう 濃厚醤油味 です。


美味しいスープです。






1025海老蔵6
今まで食べた事のない 食感 です。


中太角張った多加水めんは、

喉ごし優先なのでしょうか!?

コシがないんですよ〜


ツルツル、ノンシコシコです。






1025海老蔵7
このサイズの チャーシュー

うれしいです。

食べ応えありますねぇ〜







1025海老蔵8
メンマ もこの量!!






1025海老蔵9
底に ゆず が・・・


細かな演出ですが、

底にたどり着くまで分からなかったです。



コスパは高いと思います。

めんがおしいかなぁ〜



ごちそうさまでした。 満足しました。





静岡県浜松市東区有玉西町2413-1








コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/2225-834f187d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad