単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

子育て講演会 (講師 菊池桃子氏)@御前崎市民会館

1107桃子
今、何かと 話題 になっている

永遠のアイドル 菊池桃子ちゃん

この街にやって来ます。




けど、歌を歌うのではなく

「次代を生きる子どもたちのために親が知っておくこと」

というテーマの 講演会 です。







1107桃子1
12:30開場の20分前に到着。

I氏はやって来ません!!



あら、同僚2人と偶然にも遭遇!!

時間になったので先に会場に入ることにしました。







1107桃子3
客席数は約700。


なかなか立派なホールです。





1107桃子2
しばらくて、I氏も到着。

ミーハーオヤジ4人

桃子談議を・・・ (笑)






1107桃子17
1984年 映画『パンツの穴』でスクリーンデビュー。

ヒロインを演じて注目されます。


同年『青春のいじわる』でアイドル歌手デビューし、

第26回 日本レコード大賞新人賞 受賞、

日本レコードセールス大賞女性新人賞 受賞。

ブロマイドの年間売上が1位に。




清純派アイドル として絶大な人気を博し、

1985年に行われた日本武道館でのコンサートは、

武道館においては当時の時点で最年少公演記録となり、

ビートルズの公演の観客動員数を抜き(二万二千人超)、

4枚目のシングル「卒業-GRADUATION-」から

「アイドルを探せ」まで7枚連続オリコン一位の売り上げを記録しました。



この記録は、1985年から87年にかけてオリコンチャートの上位を

おニャン子クラブ関係の曲が独占する中での記録であり

特筆すべき記録だそうです。






1107桃子15
I氏 は30年ほど前、

会社で 生桃子 を見たと

申しております。



当時は大変お世話になった?のだとか。。。(爆)






1107桃子4
市長の挨拶に続き

キャ〜〜

菊池桃子先生が登場しましたぁ〜!!





※当然ながら撮影、録画録音は禁止です。






1107桃子6
写真では、

ハレーションを起こしてしまって

イマイチの画像となっていますが、


実物はとてもきれいで

特に声がかわいい〜〜〜!!






1107桃子9
壇上右側で

パワーポイントを使って

講演を進めています。


自分のプロフィールから、

障害を持ってしまった長女のこと。


芸能界を続けながら

日出女子学園高等学校、

戸板女子短期大学被服科美術コース卒業、

法政大学大学院政策創造研究科政策創造専攻修士課程修了し

2012年8月より、

母校である戸板女子短期大学の客員教授に就任。

雇用政策(キャリア教育)について講義を受け持っています。






1107桃子11
間近で見る

桃子ちゃんの容姿と声に

うっとり💜しているオヤジ4人衆



講演の内容はどうでもいいって感じですね!!(爆)







1107桃子8
1968年5月4日 生まれの

47歳だって!!


見えな〜い!!

美しすぎるぅ〜〜!!


まさに美熟女と言う言葉がふさわしい桃子ちゃんです。









1107桃子12
約1時間の講演会も

最後の1ページとなりました。


憶えてほしい文言だそうです。




芸能界に長くいた元アイドルの

レベルを超えた講演会でした。

さすが、大学院卒業で客員教授。

話術もとても上手く内容も

素晴らしかったです。


よね!!





菊池桃子オフィシャルブログ

















コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/2245-dd6580e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad