単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

11月 9日 月曜日

1109朝
おはようございます。


6:20頃の写真を失念。

6:50頃のショットとなりました。(^_^;


暖かい朝です。

霧雨は程度ですみました。



●体臭がキツくなることも!? 炭水化物抜きダイエットの落とし穴

という記事に目が入ったので紹介しましょう。



短期間で効果が出やすいと、女性を中心に人気の炭水化物抜き(糖質制限)ダイエット。

主食となるお米やパンを制限することで一時的にカロリーオフはできるかもしれないけれど、

体力や代謝が落ちて美容面にも悪影響が出たり、

口やカラダが臭う“ダイエット臭”を招いたりすることも…。


自分もそうですが、

夜は炭水化物を控えて

肉・野菜を摂るようにしていますが、


肉や魚などの動物性タンパク質を摂り過ぎてしまうと、

結局カロリーオーバーとなってしまうようです。


何事もやりすぎ、食べ過ぎは禁物。

そもそも、3大栄養素のひとつである炭水化物も、

適度に摂取することでダイエットや美容にプラスに働くもの。

カロリーよりも栄養バランスを意識することが、

健康的に痩せるコツといえそうです。











コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/2249-b269839c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad