単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

11月10日 火曜日

1110朝
おはようございます。


晴れ時々曇りのお天気。

気温もそこそこ暖かい一日でした。




ところで、来年1月から

マイナンバー制度が始まりますね。


マイナンバー、自分もよく分からないのですが、

皆さんのご自宅にはマイナンバーが

届きましたでしょうか!?



私の家にはまだ届いていませんが・・・



私みたいなサラリーマンはマイナンバーを

会社に預けるだけでいいのですが、

事業者は大変ですよね!!



従業員を雇用しているところは

全て対象となりますので

特に小さな企業や個人商店は大変でしょう!!

PCなどのシステムも必要になるのでしょうね。


誤配送やマイナンバーを拒否している人も

いるようで問題山積ですが、

本当にメリットがあるかどうか

疑問です。







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/2250-0ee024b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad