単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

PAN ネバーランド、夢のはじまり@TOHOシネマズ ひたちなか 

1114映画
11/14(土)です。

TOHOシネマズデイ だし

小雨も降っているので

市内の 映画館 にやって来ました。







1114映画1
今日の演目はこちら。

「PAN ネバーランド、夢のはじまり」です。



日本でも馴染みの『ピーターパン』のストーリーを

今までにない新解釈をし、

孤児としてネバーランドに連れて来られた少年が、

「ピーター・パン」になるまでを描いた

ファンタジー映画 です。






1114映画2
10:30からの開始とあって

ドリンク だけでいいそうです。






1114映画7
解説

著名な冒険物語「ピーターパン」を、『つぐない』などの

ジョー・ライト監督が独自の視点で実写映画化。



ピーターパンにはオーディションで抜てきされた新星リーヴァイ・ミラー、

悪役の海賊黒ひげをヒュー・ジャックマン、

フック船長に『トロン:レガシー』などのギャレット・ヘドランド、

タイガー・リリーを『ドラゴン・タトゥーの女』などのルーニー・マーラが演じる。

黒ひげと対峙(たいじ)するピーターのストーリーなど、

新たなピーターパンの描かれ方に期待。







1114映画3
あらすじ

ロンドンの児童養護施設で生活している少年ピーター(リーヴァイ・ミラー)は、

ある日生き別れた母(アマンダ・セイフライド)が残した手紙を見つける。

その後、冷酷な海賊・黒ひげ(ヒュー・ジャックマン)が立ちふさがる異世界ネバーランドにたどり着く。


そしてピーターは、若いころのフック船長(ギャレット・ヘドランド)や

女戦士タイガー・リリー(ルーニー・マーラ)と出会い……。






1114映画4
黒ひげ役の ヒュー・ジャックマン です。

スゴいメイクでそういわれないと彼だとは

思えませんね!!



この物語では、

フック、後にフック船長とピーターは

親友という設定になっていて、

黒ひげと戦って勝利を収めます。






1114映画5
実写版なのですが、

CGの使い方がスゴいです。


CGはリアル感だけを追求するのではなく、

3DCGアニメと実写の融合の様な作品となっています。



是非、3Dで見て下さい!!




少し残念なのが

日本語吹き替え陣ですね。


“フック船長”を俳優の成宮寛貴、

“タイガー・リリー”役を水川あさみが演じましたが、


有名俳優の吹き替えにしなくてもいいのではと

思います。

プロの声優に任せておけばいいんです。







1114映画6
ひめ様もすごくよかったと言っていました。



それ、怖い!!






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/2259-8c59a40c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad