単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

麺屋 花菱@水戸市

1117花菱
午後1:00

水戸市茨大近くの ことぶきやさん

向かうも行列&満車!!





30分後にリトライするも

行列&満車で やむなく断念


さすが、ことぶきやさん敷居高いっス!!






国道6号住吉町の

麺屋 花菱さん にやって来ました。


※写真は支度中になっていますが、食べ終わってからのショットです。







1117花菱1
リサーチでは、

味噌らぁめん がオススメとのことでしたが、

入店したのが遅かったせいか、

味噌らぁめんは売り切れ。



黒にんにく味噌と

辛味噌で悩むも

辛味噌らぁめん 800円をぽちっと!!



クーポンで味玉(無料)をトッピングします。







1117花菱2
面白いレイアウトです。


牛丼チェーン店みたいな・・・




手前と向こう側にカウンターがあり

それぞれ5席、

奥に小上がりが2つあります。


厨房は右側でブラインドとなっています。




自販機後ろには 製麺機 が見えてます。

最近は、あえて製麺機を見せるように

レイアウトしているのかな!?






1117花菱3
麺屋 花菱さん 辛味噌らぁめん

登場しました。



つけ麺 坊主@水戸市 に近い

赤いスープ です。




あぶった大きな チャーシュー

そそります。








1117花菱4
濃厚な 魚介豚骨

辛味噌ラー油 を加えた

スープです。



味噌ラーメンのセオリーどおり

挽き肉 が入っているのがいいですねぇ〜



意外にというか、

うれしい位辛いです。





辛くて旨いですねぇ〜!!







1117花菱5
太目の四角い断面の ストレート

やや多加水 でプリプリの食感です。


フレッシュ感 がありますねぇ〜




個人的には、太目の縮れで頂きたいものです。








1117花菱6
両面を、

コンロかバーナーで

あぶった バラチャーシュー

香ばしくトロトロにとろけます。






1117花菱7
クーポンの 煮玉子 も優秀でした。




辛味噌らぁめん堪能しました。



特にスープが旨かったです。

渡来人味噌+坊主の感じで、

汗もハンパなかったです。






次は、普通の 味噌らぁめん を食べてみたいです。




ごちそうさまでした。 満足 しました。






茨城県水戸市住吉町68-1







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/2265-89989880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad