単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

近江屋@御前崎市大産業祭 その3

1122近江や
近江屋さん のラーメンも

今回で3回(杯)目になります。







1122近江や1
昔のレシピを

出来るだけ忠実に・・・


ですね!!






1122近江や2
昨年までは、

フライヤーにデカデカと

近江屋さんのラーメンが掲載されていましたが、

今回は近江屋の文字はあらず。。。





なぜ??


そして、整理券を配るほど大盛況だったのですが、

今年はそれ程までではないですねぇ〜


他のブースでもラーメンを販売しているので・・・



いろいろあるのかなぁ〜?







1122近江や3
めんはストレートと縮れがチョイス出来ます。




醤油系と言うことで

縮れにしました。


過去2回も確か縮れ!?




キレイなチャーシューが

いいですねぇ〜!!






1122近江や4
で、その縮れめんですが、


こんなに短かった?

と思うほどでした。



スープは節系と昆布の

上品なもの

あっさり系醤油 が香ります。


浸みるぅ〜〜!!






1122近江や5
名店とら食堂@白河市や

ヤマシロ@磐田市でも

お馴染みの

燻製チャーシュー

新しさを感じます。




昔ながらの中華そばと言ってしまえば

それまでですが、

当時でもこだわった製法、食材で

今でも十分戦えるラーメンだと思います。


旨かったです。




ちなみにこの1杯で

291杯目となりました。


あと、9杯。


年内に達成したいですねぇ〜!!







ごちそうさまでした。 満足しました。








コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/2275-25480597
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad