単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

今夜のディナー (ポトフ&ブリ刺し)

1202ディナー
まだまだある ジャガイモ



ジャガイモ を茹でます。

今夜は ポトフ を作りましょう。


ジャガイモやニンジン、玉ネギ?を入れ

ベーコンを入れ コンソメ で味を付けます。







1202ディナー1
料理していると、

「天然ブリを頂いたのでおすそ分け」と大家さん。



今夜は 2品 と豪華?なディナーとなりそうです。








1202ディナー2
いつもの 芋ロック で乾杯しましょ!!



かんぱ〜い!!


くぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!








1202ディナー3
まずは、天然のブリ刺し から

頂きましょう。







1202ディナー4
コリッコリッ として

美味いわぁ〜〜〜



刺身も久しく食べていなかったので

なんか、嬉しいです。







1202ディナー5
ジャガイモ もホクホクで

美味しかったです。



でも、このポトフ。


玉ネギが入っているので

甘さを感じます。




ポトフと言うより・・・


肉じゃがじゃぁ〜!












 






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/2292-3e3e3889
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad