単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

麺技蔵 さぐぢ@牧之原市 その2

1205さぐぢ
また、さぐぢさん にやって来ました。



こんなところにとびきりの ラーメン店

あるのが アンビリバボー です。



画面左上の看板には

宴会・仕出しと

以前のなごりを見ることが出来ます。







1205さぐぢ1
今回も、

塩ラーメン 650円をぽちっと!!







1205さぐぢ2
素敵なポップです!!




静岡トンコツ ベースの塩ラーメンに

今日も 期待 してまっせぇ〜!!







1205さぐぢ3
息子さんが 改装 した店内は、

外観とは打って変わって

沖縄やアジアンライクなテイスト。



BGMもインテリアに合っています。






1205さぐぢ4
営業は金・土・日と

限定されているので

ご注意を!!







1205さぐぢ5
6席あるカウンターの照明も

さぐぢの家紋?とロゴが

刻んであります。







1205さぐぢ6
そうこうしていると、

塩ラーメン が運ばれて来ました。



焼物 の器 が素晴らしいですねぇ〜






1205さぐぢ7
前回ほどの マー油感 はないですが、

イケてるスープです。


ゴマのアクセントがいいですねぇ〜


トンコツ臭は全くないけど

濃厚 です。







1205さぐぢ8
博多トンコツは

ご存じパツパツの超ストレートの細めん。


九州を南に下ると

同じトンコツでもめんは太くなるようですが、


ここまで縮れが強いのもこの店の

個性 だと思います。


やや 固め の食感も好みです。







1205さぐぢ9
大きい チャーシュー も優秀。





店主の経歴は分かりませんが、

どこぞで修行もしくは勉強されていた腕前と

存じます。




牧之原市には

濃厚トンコツで超有名な 池めんさん

あります。



池めんさんの味は記憶にないのですが、

負けず劣らずといった感じでしょうか。





ごちそうさまでした。 満足 しました。








コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/2293-4851c2de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad