単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

あおり系らーめん まる十八@浜松市浜北区 

1205まる十八
浜北区 あおり系らーめん まる十八(まるじゅうや)さんに

やって来ました。



チェーン店っぽいですが、

ここ1店舗だけみたいです。

らーめんむつみやさんの居抜きだそうです。







1205まる十八1
度々出てきますが、

ひたちなか市堀口にあった

ラーメン「えぞっこ」さん(15年前頃に閉店)の

味噌ラーメンの味を探しています。





ここも 北海道みそあおり系 という

二つのキーワードから

やって来ました。







1205まる十八2
みそラーメンの他、

醤油系やトンコツ系も

あるようです。



味噌ラーメンは赤と白が週替わりだそうで

今週の 赤みそラーメン 800円を

オーダーします。






1205まる十八4
なんか、


見たことあるような

フォルムですね!!


カボチャ の餡かけだって!!



興味がありますが、

次回ですね!

でも、がっかりしそう・・・







1205まる十八6
まる十八さんの 赤みそラーメン が登場しました。



見た目は追い求めていたのと

違いますね。


だいたいみそラーメンに

海苔って必要??






1205まる十八7
スープを飲んでみましょう。


おぉ〜 似てる!!

そう、この味です!!



北海道味噌です。

野菜のうま味や甘味も

感じられます。


スープは合格です。






1205まる十八8
続いてめんを頂きましょう。


中太の縮れめん

やや黄色みがかかっています。



めんもまんまです!!




静岡県の味噌ラーメンって

細めんが圧倒的なんですよ〜



やっぱ、味噌は中太縮れでしょ!!








1205まる十八9
薄いけど広いチャーシューは

柔らかいです。


まあ、チャーシューはどうでもいいのです。







1205まる十八10
豆板醤 がほしいところですが、


一味 をタップリかけ・・・




おっと、器の下から

炒められた モヤシ少量の挽き肉 が・・・


そう、これじゃなきゃ!!




こんなところ(失礼)で

あのラーメンに近い味を

食べれたのはとてもうれしかったです。



スープとめんは非常に近い感じがします。





チャーシューと海苔を外し

挽き肉タップリのモヤシ炒めを

山盛り入れてほしいです!!

あと、豆板醤ね!!




価格も800円は高い!!






ごちそうさまでした。 大満足 しました。

よめに食べさせたいと思いました。





まる十八 HP


静岡県浜松市浜北区西美薗2566



















コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/2294-bf63683b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad