単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

とんかつ 五郎十@静岡市清水区 その2

1206五郎十
とんかつ 五郎十 (ごろうじゅう)さんに

やって来ました。

2度目来店 になります。







実はラーメンを食べにと

出掛けたのですが、

急遽予定変更となりました。



何故って?

なんとなくです。








1206五郎十1
前回は ミンチゴマ入り生姜焼定食 850円でしたね。



http://aclub201207.blog.fc2.com/category13-1.html
あまりの 巨大さ にお腹が苦しくなったものです。





今日は、それを上まわる?

特大ローストンカツ定食 1750円に

チャレンジし 完食 を目指します!!





※なんか、違うコーナーになってきたねぇ〜!(爆)








1206五郎十2
オーダーした後

お茶(急須付き)、

トンカツソース、

漬け物が運ばれて来ました。








1206五郎十3
実は、ここからが長いのです。




サイズがサイズだけに

揚げるのに 30分 かかりました。








1206五郎十4
出たぁ〜!!





予想どおりの大きさ、厚さです。


黒く揚がったカツがスゴいですねぇ〜








1206五郎十5
この太厚さ、笑えます!!








1206五郎十6
4センチ ぐらいありますねぇ〜!!


中までしっかり火が通っているようです。








1206五郎十7
脂身は少ないようです。



お味の方は、

けっこう衣が硬いですが、

肉自体は柔らかいです。



脂身の甘さは感じますが、

肉のうま味はそれほどでは

ないですねぇ〜








1206五郎十8
ご飯も どんぶり飯




肉の大きさが分かると思います。








1206五郎十9
苦しくなってきました。


肉だけで 7切れ もあるんですよ。









1206五郎十10
この ソース ですが、

けっこう辛めです。




ソース の味で食べさせるトンカツなので

この頃は、少し飽きてきています。




何故か、

ハンパない が噴き出してきました。(汗)








1206五郎十11
30分かけて

何とか完食しましたぁ〜





ふぅ〜


苦しい!!


大盛好きにはたまらんでしょうね!!




俺、この半分のサイズで

もう少し美味いの食べたいです。 (^^ゞ



ごちそうさまでした。 腹一杯です。










コメント

やりましたね!僕もまだミンチで終わっています。

  • 2016/01/21(木) 10:14:07 |
  • URL |
  • hiro #-
  • [ 編集 ]

お疲れ様です。

マジでキツかったです。(苦笑)


夜になっても何も食えず

酒を吞んで寝てしまいました。



  • 2016/01/22(金) 21:47:29 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/2298-b9f98121
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad