単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

12月 9日 水曜日

1209朝
おはようございます。


今日も穏やかな1日、

最高気温も15℃でした。








1209朝1
東南東の方向にキレイな三日月。






ところで・・・

昨日が

ジョンレノンの命日でしたね。

35回忌です。

1209朝3
今から20年ほど前、

2回目のニューヨークを訪れた時の

セントラルパークでの

写真です。



この公園の一角にある

ダコタハウス前で殺害されたわけです。






1209朝2
殺害された後、

ダコタハウス脇のセントラルパークの中に

ストロベリーフィールズという公園が作られました。


「イマジン」の一語がはめ込まれた石で描かれた円形のモザイクがあります。






1209朝4
ロックフェラーセンター前です。


今頃は見事なクリスマスツリーで

賑わっていることでしょう。











コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/2302-1a439424
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad