単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

2015忘年会  

1211忘年会
職場の 忘年会

市内の割烹 合亀さん

行いました。






1211忘年会1
さすが 割烹

豪華で盛りつけ等もきれいですねぇ〜


このあと、天ぷらが来ます。

シメにはご飯と汁物、デザートが来ました。




ビール で乾杯し

芋ロック をガンガンイッチャイました。








1211忘年会2
手の込んだ先付けです。

真っ赤な柿?をイメージした一品は

なんとウズラの玉子で出来ていました。





ところで・・・


割烹(かっぽう)ってなに??

料亭とはどこが違うの??







1211忘年会4
大好きな あん肝 です。

まったりして美味いですぅ〜!!






割烹と料亭、

どちらも

会席料理、懐石料理、精進料理などの

日本料理を出すお店です。







1211忘年会3
茶碗蒸し です。

が変わっているでしょ!!

緑色 です。



静岡なのでお茶かな?

ずんだなどの枝豆かな?

正解は ホウレン草 でした。



ホウレン草感は感じられませんでしたが、

トータル的に品数が多く見た目も楽しく

美味しいお料理を堪能する事が出来ました。






割烹 はカウンターやテーブル席があり

その場でお客の注文に応えられ

接客がつかない。



料亭 はお座敷中心で

あらかじめ決められたコース料理で

専門の接客(仲居・芸者)が付くと

いう違いがあるそうです。



なんとなくわかりますねぇ〜!!








1211忘年会5
2次会 はそれぞれにと言うことで

フィ〇ピン はいろいろ問題があるので・・・ (^^ゞ



昨年の忘年会の2次会でも

たしか来ましたね!


激安な台湾料理店です。








1211忘年会6
O氏、T氏、同級生?のS氏(爆)と

4人でかんぱ〜い!!


レギュラーのAK氏はドック?で不参加でした。






1211忘年会7
一般ピーポーには

こちらの方が口に合いますねぇ〜!!


季節外れの暖かさで

年末という雰囲気ではないのですが、

それなりに楽しかったです。











スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/2305-4b8bd700
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad