単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

蒙古タンメン中本 品川店@東京都港区

1216中本1
品川駅 を途中下車し

高輪口を高架下に歩いて行くと

ありましたよ。


蒙古タンメン中本 品川店 さんです。


10時50分開店の

10分前ですが・・・






1216中本2
あらっ???

補強工事だって!!




蒙古タンメン中本 さんの名前はないようですが・・・








1216中本
品川駅高輪口徒歩1分、

京急品川駅の高架下に「品達ラーメン 麺達七人衆」という

ラーメンフードテーマパーク がありまして、

全国にその名を轟かせる有名ラーメン店が「品達ラーメン 麺達七人衆」として集結したそうです。



都内屈指の行列店「つけめんTETSU」、

伝統の支那そばを提供する「きび 」、

数々の賞を獲得する旭川ラーメン「さいじょう」 、

黒味噌ラーメンの人気店「初代けいすけ」、

激戦区「環七」を制した「せたが屋」、

トンコツラーメンの人気店「なんつっ亭」、

辛うまラーメンでは日本一の「蒙古タンメン中本」


隣接する「品達どんぶり五人衆」もおすすめだそうです。



品達ラーメン 麺達七人衆HP





1216中本4
自分と同じように

うろうろしているサラリーマンや

常連さんもひと安心で

定刻どおり開店しました。






1216中本3
ときわ号内でいろいろ

調べてみたのですが、

看板の「蒙古タンメン」は

激辛度10の5だそうです。


北極は辛さ10とマックスです。

デビューなので

悩んだ末の「蒙古タンメン」辛さ5 800円を

オーダーしました。



次から次へと来店してくるお客さんは

北極をオーダーしている人が多いです。

皆、上着を脱いで臨戦態勢なのがスゴい!!






1216中本5
オーダーして間もなく

登場しました「蒙古タンメン」です。



いやぁ〜 辛そで旨そな画でしよ!?






1216中本6
とろみのかかった 激辛スープ(辛さは5/10)の

お味は・・・


ほぉ〜 つけ麺坊主@水戸市に

似ています。

つか、こっちがオリジナルですが・・・



辛さは自分的にはやや辛ですねぇ〜

辛いけど絶えられる辛さです。


つけ麺坊主同様旨味もタップリ感じられる

旨いスープです。






1216中本7
太目のやや縮れめんです。

これもまた特徴あるめんです。


なんつーか、

そんなにコシがあるわけでもなく・・・

うどんみたいな食感。

多分、このスープのみにチューニングされていますね。




つけ麺坊主@水戸市のは

とても優秀で小麦が香る非常に旨いめんです。

(つけ麺での感想です)






1216中本8
木綿豆腐のマーボーが辛くて旨いんです!!




タンメンなので野菜もタップリ。

豚肉も数枚入っていました。




なんか、汗が・・・ (^0^;)
           

止まりませ〜ん!!






1216中本9
完食!!




旨かったです。



個人的には、

めんの旨さと価格で

つけ麺坊主@水戸市に軍配を上げましたが、


いつかは 北極 にトライしてみたいです。





ごちそうさまでした。 大満足 しました。





東京都港区高輪3-26-20 品達ラーメン内

蒙古タンメン中本 品川店







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/2313-c1829946
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad