単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

大戸屋ごはん処ひたちなか店 その2

1229大戸屋
ホントは・・・


こんなとこに

来たくはなかったんです。


ひめ様も「パパの好きなラーメンでいいよ!!」


って言ってくれてたのですが・・・





ラーメン大進は凄まじい行列が出来ていたし、

定休日のところもあった。


何より腹が減って

どこでもよくなって・・・








1229大戸屋1
前回も好評の 大戸屋さん



美味しくて量もあって

意外とリーズナブルな定食やさんですね。




ひめ様は、

「炭焼き鶏の親子ごはん」ライス小 778円



をオーダーしました。








1229大戸屋2
自分は、

鶏と野菜の黒酢あん定食か

真だらと野菜の黒酢あん定食かで

悩んだのですが、


未食の「鶏の青柚子こしょう炭火焼き定食 ご飯大盛り」 798円を

お願いしました。









1229大戸屋3
注文が終わったあと、

別なメニュー(期間限定メニュー)でこれを発見!!




カキフライ、食べたかったぁ〜!!








1229大戸屋4
最初に ひめ様

「炭焼き鶏の親子ごはん」ライス小 が登場しました。


旨そうです。




最近、ひめ様の選ぶ基準も変わってきたように思います。

ラーメン屋だとつけ麺オンリーになってしまうけど、

選択肢が豊富なお店は何を選ぶか見ものです。








1229大戸屋5
次に登場したのが

自分のオーダーした、

何だっけ??


「鶏の青柚子こしょう炭火焼き定食 ご飯大盛り」です。




ご飯の量が・・・









1229大戸屋7
炭火かどうかは分からないですが、

ソテーされた鶏肉に柚子コショウの塩だれがかかっています。


美味しいです。







1229大戸屋6
みそ汁ごだわりのあるカツオ節

自店舗で削って提供しているとのことです。





実は、うちのよめも毎朝カツオ節を削って

みそ汁を作ってくれるんですね〜

たまにしか味わえないのが残念です!!









1229大戸屋8
最初はお冷や、

食後は ほうじ茶

ここら辺も営業戦略としては

いいアイディアですね。





さすがです。

ごちそうさまでした。









大戸屋ごはん処HP








コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/2333-682bdb14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad