単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

レイクサイドイン ベイクド・ポテト@福島県裏磐梯 2015/12/31

1231ポテト
今シーズンもお世話になります。


レイクサイドイン ベイクド・ポテト さんに

到着しました。








1231ポテト1
お風呂に入り

部屋着に着替え

ディナー の時間となりました。



今日は満室のようで

ダイニングルームにも

20名以上の方が

いらっしゃいます。









1231ポテト2
喉がカラカラです。


生ビール をオーダーしました。

ひめ様 オレンジジュース も来ました。




準備が整いました。


では、お疲れ様でした。


かんぱ〜い!!


くぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!






マジうめぇ〜〜〜〜!!









1231ポテト3
サラダをムシャムシャ。








1231ポテト4
左から 海老 を焼いたもの

玉ネギスライスレモンの酸味が見事です。



中央は、カマンベールと生ハムとパンを

ドッキングさせたもの。




左は、年越しそば です。

ジュレの蕎麦つゆ。

天かすの食感も素晴らしい!!







1231ポテト5
素晴らしいお味です。


このスープ何だと思います?

かぶのスープ です。


裏ごしして

軽く味付けしています。


かぶの旨味苦みが

大人のそして

上品な一品となっています。







1231ポテト6
カベルネ をオーダーします。


ひめ様が注いでくれました。

旨さ倍増です!!








1231ポテト7
めぬけ の言う初めて聞いたお魚のソテー

エビソース添えです。



メヌケ(目抜)とは

硬骨魚綱スズキ目メバル科メバル属の海水魚のうち、

体が赤く、大型になるものの総称です。


親戚にキンキ(赤魚)がありますが、

味も似ていて、

美味しい魚です。







1231ポテト8
フィレステーキ です。

バルサミコ酢が入っています。


スゲぇ〜旨いです。




付け合わせのお野菜も

きれいでかわいいですぅ〜











1231ポテト9
デザートもかわいい!!




これでフィニッシュです。


いやぁ〜 美味しかったですぅ〜



ごちそうさまでした。 大満足しました。









コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/2336-26e3a59c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad