単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

レイクサイドイン ベイクド・ポテト@福島県裏磐梯 2016/ 1/ 1 

0101ホテト
2日目の夜です。



ポテト さんちの前には

裏磐梯にある湖では最も小さく、長さ約1.5km、幅約0.4kmしかない

曽原湖(そはらこ) があります。




手前に小さな小屋が数件ありますが・・・

ワカサギ釣り用でしょうか!?


後で確認してみたら

バンガローでした。









0101ホテト1
ひめ様 グレープフルーツジュース です。




2日目の夜、

そして2016年1月1日に乾杯しましょ!!





かんぱ〜い!!


くぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!







0101ホテト2
まずは、サラダ です。



ひめ様 は野菜はそんなには好きじゃないらしいのですが、

相当、お腹が減っていたのでしょう!?


完食です。






0101ホテト3
今日の前菜は

左がサーモンのムースにカニ身生ハム添えです。

真ん中はニンジンの何とか?

右は合鴨ローストです。



サーモンムースはパンに付けて

ワインで流し込みたいです。







0101ホテト4
昨日のかぶのスープは苦手だった ひめ様



今日の カボチャのスープ 大絶賛 です。


スープの上にホイップクリームが乗っていて

甘味とかすかな塩味、酸味が

感じられます。



上品で非常に美味しいスープです。








0101ホテト5
昨夜はカベルネだったので

今夜は シャルドネ をオーダーしました。


もちろん、

ひめ様 が注いでくれました。







0101ホテト6
ソイのグリル です。



塩加減、焼き加減が

素晴らしいです。


付け合わせのお野菜も

きれいです。







0101ホテト7
ビーフシチュー です。



柔らかでもちろん

旨いですぅ〜〜



ソースも旨いですねぇ〜!!








0101ホテト8
ガトーショコラの デザート

ラズベリー、ブルーベリー

クランベリーの酸っぱいフルーツが

添えられていました。







0101ホテト9
ごちそうさまでした。


今夜も素晴らしいお料理を堪能することが出来て

幸せでした。




素材の味を引きただせる塩加減が素晴らしいです。



普段、しっかりとした味付けに慣れていて

物足りなく感じるかもしれませんが、

この微妙な塩加減がマスターの

凄さを感じさせます。










コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/2338-c207594b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad