単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

ラーメンショップ天間林店@七戸

1028ラショー
今朝は9時過ぎに起きたのでホテルの朝食は食べる事が出来ず、
腹が減っているのでがっつり系を探していると・・・

ラーメンショップ天間林店@七戸さんに到着。
駐車場もトラックが止められるほど広いです。



表ののぼりにもありました こってり魚介そば 中盛り 600円+100円をチョイス。
おなじみのL字カウンターで12席 テーブルが3つありました。
1028ラショー1
こってり魚介そば 中盛りが登場です。
ほ〜、旨そーな画でしょ!!
しかし、青森のラーメン屋さんはレンゲがみな大きいです!!なぜ??


1028ラショー2
マイルドとんこつに魚粉がたっぷり入っています。
塩分濃度も丁度良く旨いスープです。


1028ラショー4
めんは自家製めんですねぇ〜!!
厨房のとなりに自家製めんを作る部屋が見えます。
そのめんはというと細めんのストレートでやや白っぽい色をしています。
ツルツルシコシコのめんです。


1028ラショー6
小さいながらチャーシューも入っています。

マジで美味しかったです。
中盛りなのでめんの量もあり、美味しいスープとめんを堪能出来ました。


ごちそうさまでした。大満足です。



地図はこちら↓

青森県上北郡七戸町後平







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/234-136c6159
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad