単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

1月12日 火曜日

0112朝
おはようございます。



都心では冷え込んで初雪が降ったそうです。

北海道の陸別では最も激しい冷え込みでー23.9℃を

観測したそうです。


10年ほど前、厳冬の陸別に行ったことがあります。

その時も氷点下20℃以上あったかと思いますが、

痛さを感じる冷たさでした。



ところで、

只今の気温は6℃

無風なので暖かく感じますが、

明日以降冷え込む予報となっているので

暖かくしてね!!






昨日、

デビッドボウイ氏が亡くなったという

ニュースが流れました。


ショックです!!



俺ら世代では、当時流行っていた

ハードロックやプログレッシブロックより

ハイソなオシャレなRockでした。


また、大島渚監督作品「戦メリ」でも

ジャック・セリアズ英軍少佐としてヨノイ大尉(坂本龍一)にほおずりしていましたね。





また、ひとつRockの時代が終わったと感じました。


合掌







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/2355-f3db1fa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad