単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

今夜のディナー (白菜鍋)

0112ディナー
タイトルは 今夜 のディナー (白菜鍋)と

なっていますが、

今週 のディナー (白菜鍋)が 正しい です。





先週ジャガイモウィーク でした。

まだ全部は食べ切れていませんが、

今週は 白菜 に移るしかないのです。(泣)



この 食材5日分 の予定です。







0112ディナー1
肉、野菜を切って に入れて行きます。


味付けは キムチ のキューブです。









0112ディナー2
お肉は ヘルシー鶏ムネ肉 です。



あまりの パサパサ感 に絶えきれず

次の日からは 塩コショウ して

小麦粉 をまぶしてから

鍋に入れるようにしました。




まあ、食えますよ! (泣)









0112ディナー3
小さ目な 白菜 とは言え

1回に食べれる量は1/4程度





実は、白菜は2個もあるのです。(大泣)








0112ディナー4
長いも3本 ももらってきちゃいました。


擦って に入れます。







0112ディナー6
火に通すとモッチリして

美味しくなります。






同じ食材で同じ味を4日間!!

さすがに 閉口 します。



5日間目はスープの

味を変えて何とか堪え忍びました。





まだ、ジャガイモと白菜と長いもが

残っています。


どしたらいいの?? (大泣)










コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/2361-a0c6d677
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad