単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

らーめん・ぎょうざ甘藍屋@浜松市東区 その2

0123甘藍屋
4ヵ月ぶりの

甘藍屋(かんらんや)さん です。



老若男女集まる 人気店 です。








0123甘藍屋1
広々とした店内と厨房。

待合室も常備しています。


カウンター7席、テーブル16席、座敷20席。




立地条件も考えると

脱サラしたご主人(失礼!!)という

プロフィールをみても

すごい勝負をかけたとラーメン屋さんだと

いうことがわかります。








0123甘藍屋2
前回濃味噌そば でしたね。

私の好きなみそ味でした。




「16種類の食材を加えた濃厚味噌は

まさに札幌味噌らーめんを

思わせる味わいです。」

ってコピー。


最初から 札幌味噌 を使えば!!って言う

ツッコミ を入れたくなります。










今回は ハバロネ が入った

辛味噌そば 830円

オーダーしました。








0123甘藍屋3
きんぴらゴボウ がトッピングされた

ゴボウそば など

珍しいラーメンもあります。








0123甘藍屋4
ランチメニューでは

ワンコインのラーメンもありました。


ライスを付けて 550円ってのも

アリですねぇ〜!!







0123甘藍屋5
甘藍屋さんの

ハバロネ入りの辛味噌そば

来ましたよ〜



大きなレンゲに

辛味噌が。




スープ用のレンゲは

器の下にありました。









0123甘藍屋6
辛さを確かめるには

少しずつ投入した方がいいのは



分かっていますが・・・




ええいっ!

全部入れてしまえ!! (^0^;) 










0123甘藍屋7
真っ赤スープ

すすってみましょう。



ほぉ〜 

辛いけど、大丈夫なレベルです。





従来の極旨味噌スープに

ハバネロ入り辛味噌が加わり

メチャ辛旨です。








0123甘藍屋8
角張ったやや 多加水中太めん

自分の好みの中太縮れではありあせんが、

静岡味噌らーめん主流の

細めんではないのが救いです。









0123甘藍屋9
10ミリはあろうかという厚みがある

トロトロチャーシュー

表面をバーナーか炭火で炙っていると思われます。


食べ応えもあり非常に旨いチャーシューです。







0123甘藍屋10
汗を拭き拭きスープまで完食!!


やっぱ、辛いのは中毒になりますねぇ〜








ごちそうさまでした。 満足 しました。





甘藍屋 HP








コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/2371-08eceb45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad