単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

らーめん矢吹西脇店@静岡市駿河区

0124矢吹
静岡市駿河区西脇

らーめん矢吹西脇店 さんにやって来ました。




未食の有名店です。




住宅街にあるこのお店。

以前来たことがあるのですが、

14台もある駐車場が満車。


あきらめたこともありました。








0124矢吹1
静岡駅前の らーめん矢吹本店 では

魚介醤油豚骨らーめん を食べたので、


今回は 醤油豚骨らーめん 750円を

ぽちっと!!









0124矢吹2
和風な作りは居酒屋を連想させます。



カウンターが8席。

テーブルが4つ、

小上がりが2つあり

店主の他1名と2名で

慌ただしくお仕事されていました。










0124矢吹3
矢吹さんの 醤油豚骨らーめん

登場しました。




ほぉ〜 マー油 ですねぇ〜



意外です。









0124矢吹4
早速飲んでみましょう。




どこかで味わった味です。

麺屋 破天荒 風雅@浜松市東区かな!?





濃厚な豚骨にややビターなマー油が

ベストマッチしています。



美味いんじゃないですかぁ〜!!









0124矢吹5
濃厚なスープに負けじと

黄色みがかかった 中太ストレートめん

コシ が強いです。









0124矢吹6
かき混ぜるとけっこうな量の マー油 です。



また、レンゲの中に白い

挽き肉のように見えるのは

背脂 です。










0124矢吹7
薄く大きなチャーシューは・・・

ふつうかなぁ〜?


なんせ、スープとめんが個性的なので・・・





水菜

清涼感を与えてくれて

〇ですねぇ〜







濃厚な 豚骨らーめん を堪能しました。


けっこうなコッテリ感で

クチビルとかプルプル

ベタベタになりました。








ごちそうさまでした。 満足 しました。






静岡県静岡市駿河区西脇1286-1

らーめん矢吹西脇店HP









コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/2372-f142149f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad