単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)  お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

麺屋 菜花奈@菊川市 その2

0128菜花奈
夜限定 を食べるため

菜花奈(なばな)さんにやって来ました。




前回もお伝えしましたが、

非常に ローカルな所 にあるので

辺りは 真っ暗 です。








0128菜花奈1
そうそうコレです。


1月の夜限定

焦がし味噌拉麺です。




あまくて苦い大人の味☆

787円です。



中途半端な金額だなぁ〜と

思っていたのですが、

(なばな)787なんですねぇ〜!






0128菜花奈2
チンチンに熱した 中華なべ

特製味噌ダレ を投入!!


凄まじい火柱が・・・





それより・・・

強面のご主人の奥方ですね。

マスクをしていますが、

カワイイ感じ・・・

声も・・・









0128菜花奈3
焦がし味噌拉麺

サービスの 小ライス が登場しました。




味噌の茶色とはかけ離れた

真っ黒 なスープ。



表面を脂が覆っていますが

水菜の緑でさっぱりと

頂けそうです。







0128菜花奈4
初めての味です。



八丁味噌でしょうか!?

プラス甜麺醤?

その他??


甘くて苦くて若干の清涼感や酸味が

感じられます。




自分の好きな北海道味噌の辛口とは

真逆の味ですねぇ〜




賛否両論かな?







0128菜花奈5
中平打ち縮れめんです。

モッチリした食感です。


スープが非常にアチチで

すすれません。





スープによって

めんの種類を替えているなんて

やるなぁ〜!!








0128菜花奈6
めんの下には

温泉玉子、穂先メンマ、

チャーシューが見えてきました。







0128菜花奈7
モモ部の チャーシュー

固めの食感。

ローストされています。








0128菜花奈8
最後に ライス を入れ

温玉 をまぜまぜして

完食しました。





あ〜 食った食った。

超満腹です。




完食してから言うのも

なんなんですが・・・

俺的にはけっこう微妙な味でした。


しかし、

前衛的というか創造的というか

攻めるラーメン作りは

尊敬に価するし

何よりリーズナブルな価格設定も

良いと思います。








0128菜花奈9
2月の夜限定です。


数量限定の「AGO拉麺」も

食べてみたいですね!!




ごちそうさまでした。 満足しました。









コメント

お歯黒か??

  • 2016/01/29(金) 21:01:05 |
  • URL |
  • マリー #-
  • [ 編集 ]

そう言われればそうかも・・・

  • 2016/01/30(土) 08:16:31 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/2377-0fad4ce1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad