単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

車の窓が・・・

0206車
先週静岡市からの帰り道


何気に後ろの 窓ガラス を開けたら・・・


ガリガリ バチン!!




なんか・・・いやな予感!!


窓ガラスが上がらなくなっちまったぁ〜 (T_T)









0206車1
何回やっても 窓ガラス は上がりません。

イッちゃったようです。



以前、


助手席の窓ガラスも

上がり下がりが遅く

調子が悪かったので

ネットで調べてみて


シリコンスプレーを塗布したら

滑りが良くなり直ったのですが・・・




今回はダメみたいです。(泣)








0206車2
市内の ホンダ で診てもらい

部品を取り寄せてもらいました。



小一時間、店内でコーヒーをすすって待ちます。









0206車3
レギュレーター という部品を交換したようです。

工賃込みで¥28,836。




イタいです。(T_T)



1ヵ月のラーメン代+ガソリン代以上です、トホホ。








0206車4
スムーズに動きました。





先週、

同僚のKTちゃんの愛車、

金カメムシ色の車体でアバウトナビ搭載の

オールドシビックも

ブレーキディスクから煙があがったそうで、

自分の車もそうだったように

ブレーキセット一式交換。


10万もかかったようで

車の価値より修理代の方が

高いんじゃね〜の!!


と、笑っていた自分ですが、

笑えなくなりました。(>_<)









0206車5
気を取り直して・・・


ドライブ途中

梅でしょうか、


桃色がきれいですねぇ〜








0206車6
春が少しずつ近づいていますね!!




ところで・・・

今日、2月6日は

福山雅治の47回目の誕生日なんですね。

福山さんのFMで知りました。




実は、うちの愛妻も今日なんですよ。



お誕生日おめでとう。



マジで、プレゼントな〜んも用意していないけど・・・


カンベンね!













コメント

奥様…ハピバ~♪♪♪
乾杯(^^)/~~~

  • 2016/02/06(土) 20:01:46 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

↑マリーより(o^-^)

  • 2016/02/06(土) 20:05:32 |
  • URL |
  • マリー #-
  • [ 編集 ]

ありがとう(^o^)/
もう、いくつかわからなくなってきたー^_^;

  • 2016/02/07(日) 13:55:25 |
  • URL |
  • なな #-
  • [ 編集 ]

それって、

加齢によるボケ??


  • 2016/02/07(日) 17:47:29 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/2390-1da0ab6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad