単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

2月 8日 月曜日

0208朝
おはようございます。



今朝も寒くなりました。

風がないので

車のフロントはごらんのとおりです。


0208朝1
日中は快晴無風。

穏やかな一日となりました。





ところで・・・

「ラーメンの好みが同じカップルは別れにくい? 食べる婚活が人気」

という記事に目が止まりました。




いろいろな婚活の中でも

「素」が見えやすいとして人気なのが「ラーメン婚活」だそうです。



ラーメン評論家の大崎裕史さん(56)と、

結婚相談所のサンマリエ(東京)が共同で企画するラーメン婚活は、

2010年のスタート以来、全国の19会場で開催。

1回につき男女20対20 を基本に行われ、

これまでに延べ130組以上のカップルが誕生しました。




「ラーメンはスープひとつとっても、あっさり、こってり、辛い、酸っぱいなど様々な種類があります。

相手の前でラーメンを“すする”という行為も、

お互いの距離を近づけるのでしょう。」





「好きなラーメンの味や種類が同じ男女は別れにくいと断言できます」

愛好家の裾野が広く、誰もがちょっとしたうんちくを語れるのもラーメンのよさ。

自分のこだわりや大好きな店について懸命に相手に語る姿が、

異性への大きなアピールになる、のだとか。







確かに一理あると思いますね。

ラーメン食べてる女の子に悪い子はいない!!


ただし、髪の毛を片手で押さえながら

食べてる子はダメ!


持参した輪ゴム(ヘアゴム)で

パパッと髪の毛を結んで

ズルズルとすする子って・・・



そんな潔い子が好きです!!(爆)










コメント

二日酔いの中激辛食べて 鼻水と汗とで化粧ぼろぼろな女子はどうですか?

  • 2016/02/09(火) 07:08:14 |
  • URL |
  • ヨシヲ #-
  • [ 編集 ]

いたね、そんな子。(爆)

今頃何してるんだろね?


たしか、その子の旦那もダラダラだった。

だから合っているのか??







  • 2016/02/09(火) 19:09:39 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/2392-2c89ad4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad