単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

2月13日 土曜日

0213朝
おはようございます。


天気予報どおり暖かい朝です。


今日は、休日出勤です。

普段出来ない事を

結構やれたかな〜!




ところで・・・

「ビールでの洗髪に育毛作用も」

と言う記事に目が止まりました。


そうなんです。

この手のワードは興味ありますです、ハイ!!



 
なんとそのビールを頭皮に与えればフサフサ頭が期待できるというのですよ。

ホップはビールの苦味、香り付けに用いられるアサ科のハーブとして知られているが、

なんと優れた育毛作用もあるというのだ。





イギリス人女優のキャサリン・ゼタ・ジョーンズもビールシャンプーを

愛用しているとのこと。


「ヨーロッパでは一般的なシャンプーの原料がビールです。

日本でも大手の化粧品メーカーから、

ホップエキス配合のシャンプーが発売されています。

男性ホルモンを抑え、塗った箇所の女性ホルモンを増やし、

傷んだ髪にハリとツヤを与え髪を強くしてくれます」






ビールシャンプーの作り方


※材料:ビール175ミリリットル、シャンプー250ミリリットル。


※作り方:フライパン(酸性の食品に反応しないもの)にビールを入れ、

3分の1の分量(約60ミリリットル)になるまで7、8分ほど煮詰める。

ビールが冷めたら、シャンプーと混ぜて出来上がり。

 

吞むかつけるか悩むところです。










コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/2397-76d6c9de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad